FC2ブログ

サカエ屋3番館 スタッフブログ

可児市広見にあるファッションプラザ『サカエ屋』のスタッフによるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして

こんにちは!!+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+
小川です。

もうすぐ7月も終わりに差し掛かっていますが、学生さんは夏休みを満喫していらっしゃるでしょうか?

夏真っ只中ではありますが、ここ数日朝晩は比較的涼しく、過ごしやすい気候かなと思います。
涼しさ、寒さに強くない私は寒いと感じるくらいです(´・ω・`)

昨年は猛暑猛暑で、朝晩も蒸し暑く過ごしにくい日々が続いていていましたが、
一昨年は冷夏であまり夏ぽっくないなぁと思った覚えが・・・。

一つ飛ばしで今年はもしかして・・・冷夏?

今年は特に節電が騒がれていますので、冷房に頼りきりにならないですむのなら、
それはそれでいいのかもしれません。
んが、私としましては、夏は夏らしく盛り上がってほしい!!という気持ちもあります・・・。


そういえば、なにやらまた台風が接近しているようです。
当店従業員から聞いた情報によりますと(その方はニュースより得た情報のようです)、
台風が中国のほうへ進めば猛暑になり、
日本のほうへ進んでくれば今までのような涼しめの夏になる、とのことです。

気圧が動く関係でそうなるのでしょうか?
お天気情勢に詳しくないのでわかりませんが、
台風の進路で変わってくるのか・・・と思うと、自然の力はやはり侮れないなあと思ってしまいますね。


できることなら中国方面へ進んでくれると嬉しいな!!!!(´C_,`*)


サカエ屋3番館へはこちら→http://www.sakaeya-3.com/
携帯からはこちら→→http://www.sakaeya-3.com/i/
スポンサーサイト
[ 2011/07/29 15:42 ] 小川 | TB(0) | CM(0)

万引きについての過去の事例です。ご意見下さい。

十数年前になると思いますが、本を万引きした高校生が、店主に見つかり逃げようとして踏切に侵入し、電車にはねられて死亡。追いかけて店主に非難が集中し、一時閉店を余儀なくされましたが、全国から「それはおかしい」と、たいへん多くの応援の声で再び営業を再開されました。しかし最終的にはいろいろな心労でお店の経営をやめられてしまいました。

万引きする側は「たかがこれぐらいの金額」程度の軽い気持ちや「酒の勢いで」とか「ちょっと酔っぱらって」などと言い訳をしその行為に至るのかもしれません。

しかし現実には先に書いたような不幸が、万引きした側にも、本来被害者である側にもとても大きく起こってしまいます。
小さな園児や未満児が玩具やお菓子ほしさに店の商品をいたずらするのならまだしも、大の大人が万引きをしでかすなど、店を営業するものとして、また大人として決して許すことは出来ません。

是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

サカエ屋3番館へはこちら→http://www.sakaeya-3.com/
携帯からはこちら→→http://www.sakaeya-3.com/i/
[ 2011/07/25 12:58 ] 店長 | TB(0) | CM(4)

セール本日までです!!

こんにちは!
今日は一日曇り空なのでしょうか。
そのせいか日差しのじりじりとした暑さは感じず、じとっとして蒸し暑い可児市です。( ´・ω・)
我らが店長は外で選挙のお手伝いをされているでしょうから、きっと暑くて仕方ないでしょう…
がんばってください!


さて、選挙カーが走り始めた本日、
東北3県を除く地域でアナログ放送が終了致しましたね。
私の家ではリビングのテレビは地デジ化になっているのですが、
一つ小さいテレビがあって(本当に小さいんですが)それは地デジチューナーが付いていませんので
今日からテレビ放送は見られなくなってしまいました…
日常的に使っていたものではないので、特に問題ないのですけれども!笑

22日から行っているキャッシュバックセールが、
本日で最終日です!!
本店近辺にいらっしゃる皆様、ぜひこの機会に洋服、日用品などをお買い求めください♪

絶対 ぜったい ぜーーーーーったい!! に!!

お得なセールですよ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



サカエ屋3番館へはこちら→http://www.sakaeya-3.com/
携帯からはこちら→→http://www.sakaeya-3.com/i/
[ 2011/07/24 14:38 ] 小川 | TB(0) | CM(0)

本日より7月24日まで店頭お買い物半額キャッシュバックセール!

バーゲンチラシ
本日より、可児市広見店、多治見市笠原店ではお買い上げ金額2,000円毎にサカエ屋お買い物券1,000円分を割り戻しさせていただきます。
※一部対象外の商品がございます。詳しくは店頭にてご確認下さい。
※現金でのお買い物に限らせていただきます。

サカエ屋3番館へはこちら→http://www.sakaeya-3.com/
携帯からはこちら→→http://www.sakaeya-3.com/i/
[ 2011/07/22 11:18 ] 店長 | TB(0) | CM(0)

グルメスイーツ★LOVE1000%↑↑

引き続き小川です。
先ほど店の駐車場をNTTドコモさんの執事のヒツジが横切っていったそうで
思わずはしゃいでしまいました(*ノ∀`*) かわいいもの大好きです


さて、いつも業務報告ばかりのサカエ屋ブログ…(店舗のブログとしては妥当なのかもしれませんが^^;)
それではおもしろくなーい( ̄Д ̄;)

ので!!!!

たまには趣向を変えて、

グルメ報告ブログにしてしまいます

というわけで、突然始まる

小川のグルメスイーツ★LOVE1000%↑↑!!☆゚'・:*;:ヽ(`・ω・´)ノドヤァ!;:*:;゚:*☆


一応(←)第1回目なので、地元のケーキ屋さんをご紹介しましょう!(笑)


パティオ可児店すぐ近く。
マンションの一階テナントにあるかわいらしいお店、『シュクル』さんです

ただいま夏のスイーツフェア?ということで、
宮崎マンゴーを使用したマンゴーのスイーツがイチオシ!でっせ!!
と宣伝されいました。(でっせは小川の心の声である)
こよなくマンゴーを愛すマンゴークラスタの私ですので、うきうき気分でお店に向かいました。

以前はイートインスペースがなかったのですが、改装工事を行ったそうで小さな席が2、3つほどあったかな?
(改装工事をしてから行ったのは初めてです。うる覚え;)
前からあまり大きな店舗ではなかったけれど、イートインスペースができて・・・より小さくせまく見えます。
ランチのあとにちょっとデザートとお茶、くらいならちょうどいいのかな。
みんなでわいわいお茶をするよりは、1人や2人でまったりゆったりするのに適した雰囲気ですね。
わいぎゃいお話をするにはいたたまれない狭さです・・・!笑
私は昔の少し厨房が見える感じの店内が好きでしたが、かわいらしい雰囲気の店内は健在ですよ!

DSC_0394.jpg

↑↑購入したのがこちら。
マンゴーのお菓子・・・という名前だった気がする。値段は480円だったかな・・・こちらもうる覚え。

上にのっているマンゴーはあの!!有名な!!!宮崎マンゴーおおおお!!
あ、ちなみに宮崎マンゴーそのものもショーケースで販売されていました。1500円くらいだったかな?

スーパーで売られているものや、他店のケーキ屋さんで多く使われている(と思われる)マンゴーは
アップルマンゴーという種類が多いのですが(もちろんこちらも美味しいです)、
宮崎マンゴーはなんといっても味の濃さ!!甘みの濃厚さがアップルマンゴーとは全然違うのです!!
これは食べ比べてみると一目瞭然です。・・・ん?食べるんだから一口瞭然?笑

・・・とマンゴークラスタっぷりをアピールしたところで、ケーキの感想。
山盛りマンゴーに隠れてしまって見えませんが、下はチョコレートのスポンジケーキに生クリーム?といたって普通です。
マンゴーとチョコレート・・・?(・ω・`) 私はあまり食べたことのない組み合わせでした。
チョコがアクセントになっていいのかな?と思ったのですが、うーん・・・ちょっと風味があんまり仲良くないような・・・?好みの問題かしら。
マンゴーたちは濃厚でおいしかったですあぁマンゴー大好き・・・

マンゴー製品は他にもティラミスがありましたが、こちらは写真取り忘れ・・・;
スイーツとしてのバランスならティラミスのほうが美味しかったかなー。見た目も可愛かったですよヽ(*´v`*)ノ

もちろん通常のショートケーキやチョコ、チーズも扱っています!
シュクルさんは国産の果物を使用しているのが特徴のようです。
ケーキに使用されているフルーツの産地がボードに記入してありました。
焼き菓子のほか、ゼリーなども時期なので豊富です。

シュクルさんのHPは→こちら←
公式サイトがわからなかったので、レッツ岐阜さんの紹介ページに繋げておきましたー!

というかマンゴーを!!ぜひ食べに行ってくださいマンゴー!!(*´д`*){**Love**}(。´Д`。)


それでは今回はこれにて!!
すき放題書いちゃったけど店長に怒られませんように!!笑
 

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2011/07/18 16:08 ] 小川 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。