FC2ブログ

サカエ屋3番館 スタッフブログ

可児市広見にあるファッションプラザ『サカエ屋』のスタッフによるブログです。

㈱トンボ(トンボ学生服)東海地区展示会に行ってきました。

昨日、今日と名古屋の国際会議場で㈱トンボ(トンボ学生服でおなじみの会社)の展示会があり、ちょうどタイムリーなことにネットでのお問い合わせもあり、そのお答えを見出すこともあわせ、行ってまいりました。

トンボ学生服も従来のお堅いイメージから脱却し、デザイナーズブランドと提携し、新たなイメージ戦略での提案や、現在のファッションニーズに合わせた新商品の提案、もちろん最近流行の高機能インナーまで各種取り揃えての展示会でした。
ブランドはコムサデモード、オリーブ・デ・オリーブ、ヒロミチ・ナカノ等々、一流どころを多く展示。
イメージキャラクターは名探偵コナン。

そういえば、トンボ学生服の過去のイメージキャラクターには、人気絶頂のスマップや、俳優の瑛太などが、これから売り出すというタイミングで勤めていました。

その頃のグッズもほんの一部出てきたりして、後日またブログで紹介します。

当方取り扱いの商品も時代の流れで、以前は岐阜県下でも多くの店が販売していたものが気が付くと、サカエ屋オリジナル商品になっていたりするものもあります。

オリジナル商品になると在庫管理が難しく欠品でお客様にご迷惑をお掛けすることも多々あります。そのあたりも対策を練ってまいりました。なかなかスムーズに行かないことが多く申し訳ございません。少しずつ改善いたしてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/07/29 20:53 ] 店長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する