FC2ブログ

サカエ屋3番館 スタッフブログ

可児市広見にあるファッションプラザ『サカエ屋』のスタッフによるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万引きについての過去の事例です。ご意見下さい。

十数年前になると思いますが、本を万引きした高校生が、店主に見つかり逃げようとして踏切に侵入し、電車にはねられて死亡。追いかけて店主に非難が集中し、一時閉店を余儀なくされましたが、全国から「それはおかしい」と、たいへん多くの応援の声で再び営業を再開されました。しかし最終的にはいろいろな心労でお店の経営をやめられてしまいました。

万引きする側は「たかがこれぐらいの金額」程度の軽い気持ちや「酒の勢いで」とか「ちょっと酔っぱらって」などと言い訳をしその行為に至るのかもしれません。

しかし現実には先に書いたような不幸が、万引きした側にも、本来被害者である側にもとても大きく起こってしまいます。
小さな園児や未満児が玩具やお菓子ほしさに店の商品をいたずらするのならまだしも、大の大人が万引きをしでかすなど、店を営業するものとして、また大人として決して許すことは出来ません。

是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

サカエ屋3番館へはこちら→http://www.sakaeya-3.com/
携帯からはこちら→→http://www.sakaeya-3.com/i/
[ 2011/07/25 12:58 ] 店長 | TB(0) | CM(4)
それが議員に立候補したとしたら!!
そうです!
大の大人が「酒に酔っていたから!」と理由を並べ、酒のせいにする何ぞ、もってのほかです!!
そして、その人が市議会議員に立候補して「教育や商工の発展」を政策に掲げているとしたら、許せません!!
責任を「お酒」にして、「本人の反省が無い」というのには、いささか憤りさえ感じます。
そんな人が、唱える政策を、私たち市民は、どこまで信じればいいのでしょうか?
みなさんも、考えてみてください!!
[ 2011/07/25 20:45 ] [ 編集 ]
可児の市議会議員に立候補した人がいるらしいですよ!ちょっとおかしくないですか?
[ 2011/07/25 23:39 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!
今回の選挙に立候補しているんです。
それも、自分のブログで告白しているのですが、万引きをしたのが古い昔の話ならまだしも、今年の5月という、最近の話なんです。
それを、本人のブログでは3月という表記にしているらしいですけど・・・
ここでも、嘘をついているようです。
[ 2011/07/26 06:32 ] [ 編集 ]
収入源が市議会議員とは・・・
今回の立候補の経緯は、年収確保らしいですね。
収入が無いから、市議会議員に成る。という考えみたいですが・・・
可児市の市議会も馬鹿にされてますよね。
この人だけではないのですが・・・・
可児市を良くしよう!と考えて立候補をする人は1割ですね。
残りの9割は、「収入確保」と「名誉維持」のためです。
現実、殆どの新人が「まちづくり」という部分で、まったく活動もしていない人たちばかりです。
こんな人たちの集団の市議会になったら、可児市は行政の思いのままのになってしまいます。

どう、思います??
[ 2011/07/26 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。