FC2ブログ

サカエ屋3番館 スタッフブログ

可児市広見にあるファッションプラザ『サカエ屋』のスタッフによるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

接触冷感値日本一の敷きパッド 使用報告 その3

接触冷感とは別の方法で、快適な眠りを得ることができる敷きパッドがあります。
それは小さなファンが立体構造になった敷きパッドの端に付き、電動ファンで敷きパッドの中に風を送るタイプのものです。当店店頭ではsoyoという商品を販売しており、売り場ではクッションサイズのもので涼しさが実感できるようにセットし、お客様に体験していただいております。
soyo-1.jpg
別に西川リビングよりクッションタイプのものが販売されているようです(当店の取り扱いはありません)。

メーカー説明では1ヶ月の電気代が約10円、室温28℃湿度70%の室内でマットと背中の間にセンサーを置いて計測した場合、soyoを稼働したときとしないときの温度差が約2℃、湿度の差は約50%も有ったそうです。
確かに体験してみるとじわじわと涼しくなります。また同じ場所にいてもその涼しさは変わらないところが接触冷感敷きパッドより優れています。
静音タイプのファンですが音が気になる方と、ファンから熱気や湿気は出ますので、室内が一定の気温と湿度に保たれると、より威力を発揮しますが、そうでない場合は疑問です。
また少なからずも電気代がかかります。

以上優れた点と、疑問のある点がこのsoyoのみならず、今までご紹介してきた接触冷感敷きパッドにも有ります。
価格、性能、肌に対する優しさ、室内環境にECO、等々トータルで考え、自分の置かれた環境をふまえ始めて1番の商品が決まるのではないかと思います。

いろいろ長く説明してきましたが、お気に入りのご自身に一番適した商品は見つかりましたでしょうか?

本日ご紹介したsoyoも近日中にはネット販売も開始します。お楽しみに!


サカエ屋3番館へはこちら→http://www.sakaeya-3.com/
携帯からはこちら→→http://www.sakaeya-3.com/i/
[ 2012/08/02 16:35 ] 店長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。